デッキブランドのEnjoiが消滅?!

スポンサーリンク

Push Logです。

スケート業界に激震が走りましたねぇ

なんとデッキブランドのEnjoiが消滅したって話ですよ。

スポンサーライダーであったルイ・バレッタがインスタにて報告されています。

この投稿をInstagramで見る

Louie Barletta(@louiebarletta)がシェアした投稿

2023年のバレンタインデーに報告という感じです。

数あるスケートブランドの中でも老舗で変わり種的なポジションだったんですけど残念です。
とは言えDVDは買ったことありますけどデッキは多分買ったことないですね、すいません。

残念ながら売り上げが落ちてライダーに給料が払えなくなるとカンパニーは終わってしまいます。

これから各ブランドのボードセールスはどんどん下がっていく、という話があります。

こちらの記事でDGKのプロライダー ジョシュ・キャリスのインタビューがありましたが、全盛期と比べるとかなりボードの売り上げが下がっているようです。

2000年から2004にかけて1/6になったって内容なんですが、そんなに減るの?って感じですね。

確かにブランクデッキは普通に買えますし、SMBlanksみたいなブランドが出てしまったら普通の運営をしているデッキブランドには厳しいところがあります。

今ではローカルのスモールブランドのデッキ、スケートショップオリジナルのデッキも売ってますから昔と比べると各ブランドの取り分は減っちゃいますよね。

ビックブランドが急に消滅なんてのが当たり前の時代になってきています。

次は無いように願いたい

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする