スナップバックキャップはどこへ

スポンサーリンク

スケーターファッションって例えばどんな服装なんでしょうか。

カテゴライズされるのは好きじゃないでしょうけどまぁ動きやすい恰好ですよね。

ファッションにもこだわりを見せるスケーターですが、若干の流行り廃りがありますよね。

それはブランドが販売するアパレルにも現れますし、プロスケーターのファッションからもインスパイアされて流行となっていきます。

最近は全体的に太めなパンツが流行っていますよね。古着系のゆったりめな服装が多いと思います。

カーゴパンツ、コーデュロイ、ワークパンツなどなど

2000年、2010年ごろは結構みんな細めなパンツが主流?というか多かったように感じます。

太目なパンツはB系(死語?)スケーターがほとんどって感じで。それでも少数派。

当時のDGKでさえも全員パンツが細めでした。まじで
あの時はストレッチの効いたパンツをちょっと緩めなサイズ感で着るっていうのが多かったですね。だから足元だけ若干たるみがあって太い感じ。

当時B系御用達のSupraとかも

この辺の時代のビデオを観るとふと気づくことがありまして。

スナップバックキャップって消滅した?

まじで最近見ない

NewEraのキャップはベタだからほかのキャップ無いかなぁって感じで流行っていたスナップバックですが、最近は使ってる人みないですよね。

Nick tuckerとか。

メンズカットもおしゃれになってきたからキャップを被る必要がなくなってきてるのかな

最近は渋めな古着系が多いからちょっとロゴドーン!なキャップは受けないのかも知れませんね。

また流行りだしたら面白いなぁ

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする