メディアに出ずっぱり

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

趣味はスケートボード、ストリートカルチャーの情報収集、映画鑑賞、古着屋漁りです(笑

2020年の東京オリンピックにスケートボードが正式種目として選ばれました。

「えっ!? スケボー? あれって乗るだけじゃないの?」

と思われた方もいると思われますが、アレ飛んだり跳ねたり各トリックの精度や持ち数を競って遊ぶものです。(スラロームやダウンヒルもありますがここでは割愛)

ちなみに日本人で今オリンピック選手になるであろうと言われているのは「堀米ユウト

NIKEなんかの大手ブランドからサポートされています。

本場のアメリカではプロとして生計を立てる人はかなり多いです。中には大手企業からスポンサードして貰い、億単位の契約を結ぶ人も。

アメリカのスケーター達はプロを目指して日々練習をする若者もウジャウジャいます。

日本ではどうかというとマイナーな分野でもあるため、プロと呼ばれる人達の中でもそこまで稼いでる人はほぼいないと思われます。

というか、海外の有名スケートブランドからサポートされていると言ってもガチサポートではないため、お金を貰っているライダーがそもそも少ないのが現状です。

アメリカ国内だけでも各ブランドの所属ライダーは多く、日本だけでなく世界各国にもサポートライダーはいますから、そこまで手が回らないのが原因です。

なので今回の東京オリンピックのスケートボードの正式種目決定には、日本のスケートシーンの大きな発展も期待されています。

最近、CMやドラマでスケートボードをよく見かけることはありませんか?

Apple WatchのCMとかね

ここ数年のメディアの露出はかなり増えています。オリンピック決定時からもまた増えていっています。

それはスケボーでメシを食える未来を! と陰で大人が頑張っているのもあります。

「そんな遊びでご飯食えたら誰も苦労しない」

あなたはそう思うでしょうが、サッカーや野球と一緒で毎日スケボーで遊んでいるだけでお金をもらっている人はいます。

これから、スケボーを始めれば東京オリンピックは十分楽しめると思います。

これを機に興味を持ったあなた! 一緒にスケボー始めましょう!

こちらのページにいろいろ書いていますよ

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする