オリンピックなんかク○食らえ?面白スケートコンテストまとめ

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は数あるスケートコンテストの中でかわり種なコンテストを紹介してみようと思います。

スケートボードのコンテストと言えば色んなセクションでトリックを決めてその得点を争うものが正式な感じがしますがそんなことはありません。

スケートボードの醍醐味はやっぱり楽しむこと!楽しめなければスケートボードではない

そんなf○ukオリンピックなスケートコンテストをいろいろ紹介してみようと思います。

チックタックレース

スケートボードの初歩的トリック「チックタック」

スケートボードを左右に揺らすことで遠心力により前に進むトリックです。そんなチックタックでレースをしちゃってます。

あまり個人差はないトリックでよくイベントで行われています。

ヒッピージャンプコンテスト

バーの上をオーリーではなくジャンプで飛び越えスケボーは下に通して着地するという簡単そうに見えて結構難しい「ヒッピージャンプ」

こちらも高さが上がるにつれて結構カオスな状況になります。

動画はペニーでやっていますが、ペニーでやると難易度がかなり上がりますね(笑

最速トリックチャレンジ

キックフリップなどの回し系トリックをどれだけ最速スピードでメイク出来るかを競います。

メイクはもちろんその後のバランスを保てるかが肝心です。

手持ちタイプのスピードガンで計測するため、正確にスピードを測れるのかはびみょーなところですが、盛り上がること間違いなしです。

ちなみに上記の動画だと最速キックフリップは25mphで約時速40kmのスピードが出ています。

Dime Glory Challenge

Dimeプレゼンツによる超ド派手なスケートイベント「Glory Challenge」

Dimeの企画に超有名トッププロたちが挑んでいます。

百聞は一見にしかずなんでとりあえず見たほうがいいです。

オリンピックもこんな感じだったらめちゃ盛り上がるんだけどなぁ

UNKO CUP

東京のスケート集団「KP TOKYO」による「UNKO CUP」

おそらくハロウィンの時期に撮られたであろうこのイベント。

ストリートを舞台にゲリラ形式でコンテストを行っていてマジでカオス。

開会では国家を大合唱しているのもイイですねぇ

とりあえずカオスでう○こ

MOAT RACE

世界で一番有名なコンテストと言えば「TAMPA」というスケートパークでのコンテスト。TAMPA AM とTAMP PROという区分けで毎年大きな一大イベントとして人気です。

アマチュアスケーターにとってはプロになる1つの手段でもあります。

世界中のスケーターが集うこの「TAMPA」でのある一つのイベントと言えば「MOAT RACE」

会場の近くに流れている小さな川を走ってゴールまで目指すというイベント。

いわゆる障害物レースに似たものなんですが、ちょっと違うのは観客から生卵とかゴミをぶつけられるところ

スケーターの考えることってこんなもんなんですよね(笑

まとめ スケーターのスケーターによるスケーターのためのイベント

いかがでしたか?

スケートのイベントっておバカなやつばっかりでしょ?

これを機にスケートボード初めてみよう(笑

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする