【レビュー】話題の相席居酒屋へ行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

今回は最近増えてきている「相席居酒屋」へ行ってきた時の体験談を書いてみようと思います。

都市部だけでなく、地方でも探してみると意外と店舗があったりしますよ。

出会いが欲しいけど合コンのツテが無い、でもナンパはちょっと….という方にもお勧めだと思います。

相席居酒屋とは

相席屋と略されていることもあります。ランダムで男女を相席にさせるという店です。いわゆる即席で合コンを組まされるような感じですね。

基本料金についてですが僕が行ったところは飲み放題で女性は時間無制限で無料、男性は30分1500円(税抜き)

気付きましたか?女性にしか得が無い料金システムに見えますよね。

この30分というのは男女が席について「乾杯!」と言ってからの時間で計算します。

30分経ってまだ相手側と話したい場合は10分500円ほどの延長料金を払う必要があります。

30分経つと店員さんから延長するか、席を替えるか、もう帰るか(支払いをするか)聞かれます。

店舗で違うと思いますが基本的なことは一緒だと思います。

行って思ったこと

まずこの店を利用する場合は二人組、または4人組などの偶数人で行くことを強くお勧めしますね。

なぜか、それは4人用のテーブル席しかないため、必然的に男二人、女二人で相席をセットされるからです。

偶数で行けば入る時にジャンケンで二人ずつに分かれることが出来ますよね。そういうのも楽しむ一つの手です。

システム的に延長はしないようにして、タイムアップになった時点で相手側に良い印象を与えられたと思えば、lineなどの連絡先を交換してみましょう。(連絡先の交換は自由) だいたい流れで相手側も応じてもらえるはずです。

女性側はいつでも店を出ることが出来るので、タイムアップの時点で良い女性がいれば「カラオケ行かない?」「イイ雰囲気のバーがあるんだけど、どう?」と言って店外へ誘うのももちろんありです。

正直、延長する意味はあまりないでしょう。むしろ短期決戦のつもりで30分の間にどれだけ相手に良い印象を持たせるかが勝負です。

実際に可愛い人はいるのか

実際に身の回りに行ったことがある人がいれば「相席屋は可愛い子いないよ」「めっちゃ可愛い人と連絡先を交換したよ」という話しを聞くとは思いますがなかなかいないのが現状です。

合コンだと、幹事より可愛い人は来ないとかいいますよね?

しかし、相席屋は完全にランダムなため、本当にどのような人と当たるかわかりません。

・良い感じになって連絡先交換、その後デートしたけど、人妻だった

・実は店員の知り合いでいわゆるサクラ

結局お話をしても素性がすべて分かるわけではないので、もちろんこういうこともありますので注意も必要です。

僕は4人組で行って2グループに分かれましたが、別グループの方は良い人と当たらなかったようです。

僕の組は2回相席しましたが良い人に当たり、1組目(看護師)とラインを交換、2組目(医療事務とイタリアン料理屋の店員)とはタイムアップ後にカラオケに行きました。(医療系が多いのは何を意味するのか)

しかし、ラインを交換した子とはその後、既読無視(笑

カラオケに行った組も片方が遠方から遊びに来ているらしく、その後はバイバイしました。

後での反省会から押しが弱いとみんなから言われました(笑 次に活かそ

最初にしては、良かった方だと自分では思っています。

自分たちのとなりのテーブルなんかは女性陣がずっとスマホいじってたので(笑

やはり相席屋でもトーク力は必要みたいです。

自分は喋らない方なので、よく喋る友達とペアになれて良かったです。

時間帯は店の場所にもよりますが、あまり遅すぎる(夜2時、3時とか)と終電待ちで暇つぶしに来てる女性しかいないらしいです。

最後に

いかがでしたか?ちょっと怖いけど、興味もあるかなと感じませんでしたか?

手軽に合コン感覚が味わえて一時間で大体3000円、もし良い感じの女性がいれば連絡先交換や店外に誘うこともできる、結構安いと感じるのは僕だけでしょうか?

騙されたと思ってぜひ行ってみましょう!(騙されたらすいません

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする