【イベントレポート】7/17(日) 宮島SUNDANCE 行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

7/16土曜日、会社の飲み会の途中、知り合いに「明日宮島いかない?」とlineが

宮島….海越えちゃうんですか….

宮島で何があるかというとこちら↓

宮島SUNDANCE

19961561_1732441636785529_6408488803475623651_n

広島県廿日市市宮島町包ヶ浦で毎年行われる野外パーティーダンスイベント。

SUNDANCEとは世界の歌と踊りによる音楽の祭典を宮島のビーチで行うイベントです!
世界の音楽(日本、アメリカ、南米、アジア、アフリカetc.)や、世界の食べ物、人々との交流を求めて各地から参加者があり、毎年、外国人合わせて1500人近い参加者があり、広島発の国際交流の場として定着しつつあります。
イベントのメインステージを盛り上げるのは、主に広島を中心に活動しているダンサーやアーティストたちであり、食べ物やドリンクを販売する出店者も広島でお店を経営されている方たちです。

公式より

今年で13回目になるイベントでいわゆるパリピイベントになるんでしょうか。

このイベントの特徴としては、広島県内で経営している様々な外国人オーナーのお店が協力して出店しているため、ワールドワイドな客層になっていることです。

ここは日本だったかな?って思うくらいです。

どちらかと言うと日本人の方が少なかったような….

宮島へのアクセス

宮島へはカーフェリーで行きます。

宮島口駅に乗り場がありますので、そこでチケットを買って下さい。

車ごと行く方は、車体の長さで料金が変わりますので車検証を事前に確認するか、窓口に持って行きましょう。

フェリーに乗り降りの際にはかなり角度が急な坂道を通ることになります。

またフェリーに乗り込む際も、潮の満ち引きで坂の角度が変わりますので、あまり車高の低い車や車体の長すぎる車は結構辛いです。

フェリーへは7~8台ほど乗れますが、乗り込む車のサイズで変わります。

10分ほどで到着になるのであんまりゆっくりする時間はありません(笑

帰りのフェリーも割りと遅くまで便があるので、イベントが終わってからでも帰ることが出来ます。

宮島に着けばシカさん達がお出迎えしてくれるでしょう。マジでその辺にいる。

DSCN0517

会場

会場は包ヶ浦という、フェリー乗り場から10分ほど車でいったところになります。

DSCN0521

有名な海水浴スポットみたいで、イベントとは別で海水浴客やマリンスポーツを楽しむ方も多かったです。

入場料を払うと紙のリストバンドを貰います。それを付けておけば会場から出入りすることが出来ます。

DSCN0532

ステージはこんな感じ

引きだからちょっと小さく見えるけどDJタイム、ヘビメタライブ、地下アイドルコンサート、ダンススクールの発表会、ミスター&ミスコンテスト、カポエラの演武など様々な催し物がありました。

写真撮ってません!

DSCN0529

会場の全体を撮りたかったんだけど下手

DSCN0533

各飲食店からたくさんのブースが出ていましたね。

会場自体は若干狭いように見えましたが、お客さんが多くてしょぼくは感じません。

というか外国人さんの割合が高すぎて異空間でした。

あんまり撮れてない(泣き

バブルタイム

近年多くの音楽フェスで取り入れられているバブル噴射の演出。

この宮島SUNDANCEでもバブルを噴射しまくってました。

ノリノリのEDMが流れると同時に泡噴射!!!

※EDMを流しながら記事をスクロールすると疑似体験出来ます。

DSCN0543

DSCN0542

DSCN0540

DSCN0537

めちゃくちゃ泡まみれになりました(笑

そしてめちゃくちゃ体がネバネバする。洗剤だよね絶対。口に入るとニガイ

バブル噴射するイベントに行く方は水着を持って行きましょう。

カスタムカーの出展

広島のカスタムカーショップさんからカスタムカーが5台出展されてました。

DSCN0508

シボレーアバランチ

ラッピングで独特のツヤが出てましたね。

DSCN0510

エスカレード(多分

ザ・ラグジュアリー系と言わんばかりどっしり感

DSCN0507

日産スカイライン V36

唯一の国産車でしたが、ホイールの白いラインが引き立ってました。

DSCN0509

ダッジ・チャージャーSRT

べたべたに下げ過ぎない感じのサラッとしたスタイルです。

DSCN0526

出展車両の中で1番目立っていたダッジ・チャージャー

4ドアガルウィングにエアサスでベタベタでした。

DSCN0511

クライスラー300C

こちらもエアサスでバシッと決まっていました。

超扁平タイヤにメッシュホイールがやばかった。

最後に

宮島SUNDANCEのイベントレポートでした。

ちょっとでも宮島SUNDANCEの内容が分かっていただけでしょうか?

外国人パリぴと騒ぎたいなら来年は行くべし!

英会話の勉強にもなるよ。

実際僕はドリンクを売る係もやってたんだけど、お客さんがほぼ外国の人だったから頑張って英語で喋って接客しました。

「ウォーターはテューハンドレッドね!」って感じで(笑

↓イベントの写真がいっぱいアップされているのでこちらもチェック!

公式FaceBookページ

合わせて読みたい

レイザーラモンRGが岡山に来たど!

福山ドレスアップカーフェスティバル

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする