X5-クロスファイブ- ポートメッセ名古屋

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

もう二月になるんですが年明け前の話を。

12月のある日の木曜日、お世話になっているカーショップの方から連絡が来ました。

「Kenboo君、今週の土日に日本のちょっと東に一緒に行かない?地名で言うと名古屋ってとこなんだけどさ」

名古屋・・・車で5時間はかかるんですけど。。。

X5とは?

ちなみに12/11,12に何があったかというとこちら↓

15043671_208652516244283_3380481429111570432_n

「X5-クロスファイブ-」というカスタムカー&バイク、DJ、BMXやフリースタイルモトクロスといったエクストリームスポーツ、音楽ライブ、といったものをまとめて楽しむという複合型イベントです。

ツアータイプのイベントで年に5回ほど全国各地の都市部で行われます。会場は屋外と屋内のどちらかです。

ちなみに今年は名古屋のポートメッセ名古屋がツアーファイナルとなります。

全国各地のカスタムカーショップが自慢の車を出展します。一般投票や審査員の評価を集めて、各ジャンルごとに順位を決めます。中には雑誌に掲載される車も!

僕はそのカスタムカーショップの動員として(お手伝い?)として名古屋まで5時間かけて向かいました。ちなみにお店のスタッフとして入るので関係者チケットです。

各カスタムカーショップごとでブースサイズは決まっているので、それに合わせて車を会場に順番に搬入していきます。

正直忙しいのは準備と片づけのみで、セットが終われば1日中暇です(まじで

あとは閉会まで時間を潰すのみ。。。

車も2時間もあれば全部見て回れるくらいなので、合計で4~6周くらい見て回ったかな?

写真を撮ってきたので何枚か張っておきますね(おい

dscn0343180SX

スカイラインクーペ                             180SXのオフロード仕様

dscn0359dscn0356

ワーゲンのなんかわからん

dscn0344

BMWの…型忘れた(笑 でもVIPカーの雑誌にも特集組まれてる有名なやつ

DSCN0385

ウ―ハ―とエアサスのタンク 青で統一してるのがかっこええね

DSCN0368

何をどー組んだらこうなるのか… プラモの説明書みたいなチャージャー

DSCN0472

ファイヤーパターンのカマロ

DSCN0469

ライムグリーンの86 カエルみたいだけど、全体がバシッと締まっている

DSCN0465

新型のロードスター ボディキットでビス止めが渋い

DSCN0400

NSXに装着されたNOSタンク(ワイスピやレースゲームでは「ニトロ」と称されるが、実際はナイトラス・オキサイド・システム通称「ノス」と呼ばれる) ドレスアップなのか実際に使用できるのかは不明

DSCN0463P1040796

DSCN0468

他にも撮ったけどピンボケしてたりしたのでこの辺まで

DSCN0435DSCN0448

お前らは本当はこういうのが好きなんだろ?(笑  でも全然撮っていないんだーすまーん

今回はここまで!

あとで追加するかも知れません。

ぜひ、興味のある方は一度でいいから行ってみることをお勧めします。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする