プルームテック買ってみた【レビュー】

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回は電子タバコ【Ploom tech(プルームテック)】を買ってみたのでレビューします。

細かい装備とかはまぁおいおい載せます。とりあえず吸った感じを早速書いてみます。

普段はメンソールを吸うので緑色のカプセルを買いました。

プルームテックはコンビニだと3000円ですがネットだと2000円くらいで買えますね


NEWパッケージ! プルームテック スターターキット 電子タバコ 月〜土・祝日は営業中14時迄注文当日出荷 あす楽 (日曜除く) 最新型 新品・未登録 バージョンアップ仕様 ploomtech アイコス 本体も販売中

【タバコを吸わなくてよい時代に】手巻きタバコ始めました【私はタバコを吸いたいのです】
こんにちはケンボーです。 ケンボーはこんな時代に似合わず喫煙者です。 知り合いが「手巻きタバコ」にハマっていて、少し安くなるとい...

プルームテックの味、吸った感じ

プルームテックは紙巻タバコよりちょっと強めに吸わないと味が薄めになります。

タバコを吸うよりマックシェイクを吸う感じです。
直接肺に入れるようにグッと吸ってみましょう。

ほんのりメンソールがノドにくる感じですね。
味でいうとトローチみたいな風味です。

僕はマルボロ、ハイライト、キャメルのメンソールを吸いますが、若干物足りなさはあるものの問題なく吸えます。

紙巻タバコに比べるとあの箱から出して火をつけてパァーっと吸う動作がないのでそういう物足りなさもありますね

メリット

プルームテックの良いところはなにより臭いが付かない。

吸い終わったカートリッジも臭いが出ないのでポケットに入れておくことも出来ます。

部屋で吸っても臭いがつきませんし、手にも臭いがつきません。

アイコスやグローに比べるとガチャガチャする動作がないのでスマートに吸うことができます。この点はいいですね。

デメリット

会社やスケーター周りに使っている人のほんとどが言っていましたがやはり、吸い終わりが分かりにくいところがデメリットです。

カートリッジ1つで50回くらい吸う出来るのでアイコスや普通の紙巻タバコみたいに吸い終わりが見えません。

いわゆるタバコ休憩などはつい長くなりがちですね。

普通のタバコに比べると物足りなさがあるだけに吸い過ぎちゃいます

あとは持ち運び方法がちょっと不安ですね。
ケースとかも売ってますけど何か小さな袋を用意しておきましょう。


【 楽天ランキング1位受賞 】 プルームテック ケース 本革 カーボン レザー Ploom TECH 専用 ケース 純正 マウスピース 付けたまま 収納 可能 カード プルーム テック カバー プレゼント ギフト 化粧箱

まとめ

プルームテックの吸った感じなどレビューしてみました。

メリット

  • 臭いが付かない
  • 吸うのにガチャガチャしない

デメリット

  • 吸い終わりが見えない
  • つい吸いすぎてしまう

吸い過ぎてしまうのはとりあえず自分で「タバコ休憩のときは10回まで!」とか決めるしかないですね。

それ以外は文句なしです。

ぜひこの機会にプルームテックデビューしてみては?

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする