【最小Vape】JUSTFOGの「Minifit」を買ってみた

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

プルームテックの互換機を使っているうちに電子タバコにどんどん興味を持つようになってしまい今回はVapeを買ってみたのでレビューしちゃいます。

Vapeってなに

アイコス、グロー、プルームテックなどタバコ葉を電力で気化したり燻すことでニコチンを摂取する加熱式タバコが最近はメジャーになっています。

Vapeは香料の入った液体(リキッド)を気化することで香りや味を楽しむ「電子タバコ」になります。

VAPEの構造を紙タバコに近づけたのが加熱式タバコって感じでしょうか。

ニコチン入りのリキッドは国内で販売は禁止されているので基本的にニコチンの入っていないリキッドを吸引します。

VAPE自体はアングラカルチャーの1つとして昔から好まれてきたのですがイマイチ流行らない理由の1つは「難しくてめんどくさそう」ってイメージがあるからなんですね。

コイルがなんとか、リキッドがなんとか、ワット数がなんとか
踏み込むと理系のオタク要素がかなり強い。

僕もVapeに興味を持った時に同じ感想を持っていました。

Vapeのメーカーってめちゃくちゃたくさんあって、どんどん新型のVapeが販売されています。

JustFog社のMinifitを購入

数あるVapeの中でも「小さくて、操作が簡単そうなやつ」を探していたらJustfogというメーカーのMinifitってVapeを見つけてソッコーぽちり!

Vapeのケースってお洒落なのが多いですね。

本体と説明書とUSB充電ケーブルが入ってます。

ライターと同じサイズ

VAPEってゴツいイメージがありますけど、MinifitはライターとかUSBメモリと同じくらいのサイズなので持ち歩きがとても便利。

逆に落としそうなくらいです(笑

※1番右はプルームテックのカートリッジです。

使い捨てカートリッジタイプのVAPE

こちらのVapeはカートリッジが使い捨てる系のPODタイプです。

先端のカートリッジの裏側からリキッドを注入します。
左右の穴が注入口です。

吸引したときに焦げ付いた臭いがしたり、ノドがイガイガする場合はカートリッジ内のコイルが焦げているので交換です。

交換用カートリッジは3個セットで売っていますので本体を買うときに一緒に買っておきましょう。

使ってみた感想

Vapeのレビューってスペックをしっかり書いて説明するんですけど、初めてのVapeということで比べるものがありません(汗

本当に使った感想のみ書きます。

  • 吸い口はやや重め(プルームテックに近い)
  • 満タンの充電で1日使える
  • 1.5mlしか入らないので1日使うなら補充は必要
  • 車を運転しながらでも吸えるくらいの煙量
  • 味は薄っすらと感じる程度

という感じですかね。

電力量が調整できないタイプなのでリキッドの味をめちゃくちゃ感じるほうではありません。

吸い口が重めなのでタバコに近い吸いごたえを感じることができるかと

まさに僕のようなVAPEに興味を持ったけど、めんどくさいことはイヤというワガママな初心者ユーザーにピッタリなデバイスだと思います。

「VAPEってこんな感じ」っていうのが分かるのでここからステップアップしやすいかと。

VAPEに興味を持った人におすすめなデバイスです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする