ブログ運営2年7ヶ月くらいで何でか分かんないけど1万PV達成!

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

この「Kenboo`s chilling log」をちんたら運営して、2年7ヶ月くらい。

ついに1ヶ月のPV数(記事の視聴数的な)が1万超えました。

なんででしょうか?(笑

自分でもよく分かっていません(おい

1万PVってことは大体1日300pvくらい見られている計算ですよね。

考えられるだけの理由でも書いていこうかなー

当ブログの構成

ブログの記事数としては300記事ほどです。

でも、気に入ったスケボーの動画を張っただけの記事が50個あるので読ませるための記事は実質250記事になります。

この250記事くらいがSEOとかを狙ったり狙わなかったりの内容です。

メインとしてはスケートボード、映画、ファッション、ガジェットとかですね。

ADHDも書いていますけどあんまり記事としては盛り込んではないです。

記事投稿のペースとしては1週間に2回か3回。嘘です。記事の投稿時期を見ていただければわかります。

リライトはちょいちょいやっているつもり。つもりです。

何か内部リンク張ったり、内容を追加したり、句読点つけたりね。

読まれている記事5つ

じゃあココでちょっと、ウチのブログで読まれている記事のTOP5を上げちゃおうかな!

読まれている記事って、そのブロガーさんのいわゆる手の内を明かしているってことだからかなりオイシイ情報だよね。

趣味ブログ系の人は「なるほど、こういう記事を書けばいいのか!」って参考になるはずだよ!でも、多分参考にはならないから責任は取らないよ!

つーかブログなんてネットに記事を書くだけなのに「初心者」とか「ベテラン」とか肩書き付けるのまじ不思議。ネット内でも年功序列ですか!?って。

1位 スケボーに履くときのパンツの記事

スケボーするときのパンツって何がいいの? おすすめブランド紹介
こんにちはケンボーです。 今回はスケートをするときに履くパンツについて書いてみようと思います。 スケートボードをするのに適してい...

趣味を始めるときに揃える道具は調べなくても想像付くよねー。
でも、服装ってむずいよねー。って感じで書いた記事。

もうちょい細分化したいところです。レビューで実際に履いた写真付きの記事を書きたいよねー。

2位 高専出身の芸能人の記事

あの人も?! 高専出身の有名人、著名人をまとめてみた
どうもケンボーです。 今回は高等専門学校、いわゆる高専出身の有名人をあげていきます。 調べてみるとアノ人も?って発見があったので...

高専出身者をまとめた記事。

でも、この記事よりもっとたくさん載せている記事もあるのになんか読まれているんだよねー。

まぁほかの記事の情報が古くてあまり最近の人の情報が載ってなかったんでしょうね。

3位 スケボーをやっている芸能人まとめ

スケボーが出来る芸能人まとめ
オリンピック種目決定や有名スケーターのメディアへの登場で徐々にスケボーの認知度が上がってきています。 とは言ってもスケボーって昔からあ...

「芸能人でやっている人っているのかな?」って思考は、どのジャンルでも絶対出てくるはずです。

そんなところから、記事を作ってみました。

「スケボー 芸能人」で1位になっています。

見てみると結構構成は雑ですよね?でも、1位を取れています。

4位 コンケーブの強いデッキまとめ

実際に使ってよかったスケートデッキブランドのおすすめ『コンケーブ強め』編
こんにちはケンボーです。 今回はおすすめのスケートデッキブランドについて紹介します。 実際に使ったブランドだけに絞って書きますの...

これは趣味に関するニッチワードを拾って作った記事ですね。

初心者スケーターに向けて書いた記事で、自分が初心者だった当時に検索していたワードで作った感じ。

愛用しているメーカーをそのまま書いたので書きやすかったです。

5位 ラッパーがやる「複雑な握手」ってなに?

ラッパーやスケーター、スポーツ選手がよくやる「あの複雑な握手」ってなに?
こんにちはケンボーです。 友達にスケボーやってると言うと「じゃあ、ラッパーとかやるあの『複雑な握手』やってるの?」 複雑.......

あの「Hey! yo wassup?」ってときにやる「複雑な握手」について書いた記事です(笑

これを最初に書いたのは2017年の夏ころ。

そんな記事がまだ読まれています。

結局は「内輪ノリ」というオチです。

まぁ多分最近はHIPHOP系のジャンルが盛り上がっているので読まれているのかなという感じです。

意外と気になるところなのに書いてある記事が無かったので書きました。

ちょうど「スケボー」がトレンドになっている

東京オリンピックの正式種目にスケボーが選べれたことでいわゆる一般メディアでもスケボーを取り上げられているところです。

そんな流れで、スケボーがトレンドになっていると考えたほうがいい感じです。

つまり、「この流れは一時的なものである」と。

とはいえ、スケボーに関する記事は書き続けるつもりです。

てゆーか、今のタイミングでスケボー関連の記事をバシバシ書かないとだめなんですよねー。

ブログの企画に参加した

現在3000文字チャレンジというのに参加しています。

とあるテーマについて3000文字書く。それも文字だけ。

3000文字って結構長いです。今で1900文字くらいですから。

ツイッターランドの変態ブロガーたちと書いています。

これはこれで面白いし、結果論ですけどPV数にもちょっとだけ貢献してくれています。

でも、この企画の参加はとりあえず自分の書いた記事の反応がダイレクトにくるっていうのがうれしいので続けている感じです。

なにはともあれ「書き続けた」

色々ありますけど、2年半タラタラ書き続けたから1万PVいったというそれだけの話。

書くのが上手い(SEO含め)人は1年とかでササッといっちゃうわけですよ。

こんなブログのデザインで、こんな記事の書き方で1万PV行くんだから割と誰でもイケるラインなんじゃないかなと。

収益についてはまた別の話ですよ。

僕のブログはGの広告と物販系のASPで大体月に3000~4000のあたりです。

これからもタラタラ書き続けますわ。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする