【カメラ忘れた!】福山ドレスアップカーフェスティバル F-Fes  笠岡ふれあい空港

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は福山ドレスアップカーフェスティバル、通称F-Fes(エフフェス)に行ってきたのでレポートしようと思います。

と言っても今回はカメラを忘れてしまったのであまり写真はないです(汗

すいません スマホでもそこまで取っていません….まじで

F-Fesとは

その名の通りドレスアップカーのコンテストです。

今まで紹介したクロスファイブやNSRounderなどのコンテストはUS、ユーロ、スタンス系、ローライダーやトラックなどでしたがこのコンテストはオールジャンルで参加可能。

http://falloutmrk.com/2017/10/12/post-982/

X5-クロスファイブ- ポートメッセ名古屋
こんにちはKenbooです。 もう二月になるんですが年明け前の話を。 12月のある日の木曜日、お世話になっているカーショップの方...

なので、VIPカー、軽四、ミニバンのカスタム車も多かったです。

会場は岡山県の笠岡ふれあい空港。 え?福山じゃない? 主催が福山の人だから…..

ここは料金を払って使用できる施設になっていて、毎年に夏に行われる鳥人間コンテストのテスト飛行やラジコンのオフ会、今回のようなカ―ミーティングイベントを実は頻繁におこなっているんですね。2016年11月6日のイベントにはD-1ドライバーたちがここまで来たみたいです。

さて、肝心の写真はと….

全然ない….

会場に来るまで持ってきたと疑わないほどの準備の周到さだったハズだったのに….

写真 2017-04-09 8 19 00

なんもねぇ こんなとこに会場なんてあるのかなと思ってたらありました。

写真 2017-04-09 9 15 11

と思ったらありました。空港というだけあってかなり縦長の会場です。歩くの疲れます。

写真 2017-04-09 16 17 35

天候はあいにくの曇り&雨(雨天決行)

写真 2017-04-09 11 19 48

Stance系から

写真 2017-04-09 14 14 25

軽トラのカスタムまで

最近では軽トラも燃費が良くて丈夫だということでアメリカに輸入されているみたいです。ごく一部のマニアな人でしょうけど(動画はこちら)

写真 2017-04-09 14 14 33

写真 2017-04-09 11 43 14

インテグラ

写真 2017-04-09 11 42 46

オデッセイ

写真 2017-04-09 11 21 55 写真 2017-04-09 11 22 04 写真 2017-04-09 13 40 39

トラック

写真 2017-04-09 11 20 03 写真 2017-04-09 11 22 19

アメ車ももちろんたくさんエントリーしてますよー写真 2017-04-09 11 56 51

こんな田舎にランボルギーニやらフェラーリやら集まるんですねぇ

外向き(オーディオ)コンテスト

予定表には「外向き審査」と書いてあってなんのことかは分かりませんでしたがオーディオの審査のことでした。

写真 2017-04-09 11 28 23 写真 2017-04-09 11 24 11

後部座席いっぱいに積んだ自慢のオーディオを1分間鳴らせて審査員にアピールします。

車用でもかなりお腹に振動が来るモノもあってビビりました。

写真は以上です(おい

よく少ない写真でここまで引っ張ってこれた(汗

最後に

今回はホントに申し訳ないです。「いっぱい撮ってブログに載せよう!」と思っていたんですが。

このイベントは毎年ふれあい空港でやっているみたいなのでぜひ、機会があれば来年も行ってみましょう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする