スケートボード専門webサイト紹介

スポンサーリンク

今やネットで何でも情報収集が出来る世の中。

雑誌よりSNSでの投稿の方が情報伝達のスピードがケタ違いに早い。

スケートボードにおいてもそれは同様です。

スケート専門雑誌はTransworld、オーリー、SliderMagazineなどありますよね。

ネットではVHS magやRUA MAGAZINEが有名ではないでしょうか。

しかし2017年2月15日に最新のスケート情報や独自のメディアとして続いていたRUA MAGAZINEが閉鎖となりました。SkateBoarding Plusへ一部吸収されちゃったみたいですね。

もっとネットで情報を集めたいと思うあなた!

今回は自分が日々チェックしているスケート(またはストリートカルチャー)関係の情報が乗っているサイトをまとめてみたので紹介してみようと思います。

まずはこれ![VHS MAG]

スケボーのwebサイトと言えばVHS magです

数多くのスケートボードに携わる人が記事を書いているブログで、これをメインに情報収集している人はかなりいるはずです。

またSLIDERというスケボー雑誌の関係者も携わっているのでそちらとあわせると楽しさ倍増です。

まずはこちらのサイトをメインに情報をゲットしていきましょう

ドープな情報満載[HIDDEN CHAMPION]

サイトはこちら

ストリートカルチャー 主にグラフィティやタトゥ―と言ったアートや音楽についての情報が載った雑誌ですが、HPにも随時イベントなどの情報がアップされています。

アクションスポーツ全般[FINE PLAY]

サイトはこちら

スケートボードをはじめとした「3S」(スノー、スケート、サーフ)や

BMX、ダンス、フリースタイルフットボール,ウェイクボード、それらに関するイベントなどを幅広く掲載する大手サイト

サイトの右上のマークからジャンルごとに見ることが出来き、幅広いジャンルが知りたい人は必見です。

最大の動画アップ数!![Hella Clips]

サイトはこちら

ここは知っている人が多いかもしれません。

DC,DGKのライダーとして知られるJosh Kalisが運営するサイト。毎日かなりの動画がアップされているので、ここのサイト見るだけでもういいです(笑

ローカル動画から大手ブランドのyoutubeチャンネルの動画が上がりますのでぜひおススメです。検索機能もあるので過去の動画も探せます。

現在は休止しています

全国からローカル動画が日々アップ![Local Clips]

サイトはこちら

こちらは日本全国からローカルの動画が毎日上がるサイトになっています。紹介したい動画のURLを送ればサイトにアップされます。

またこのサイトの特徴として、視聴率やSNSの「いいね」お気に入りの数などをポイントに替えて人気度、有名度がわかるようになっているところです。

管理人お気に入りの動画を紹介[Skate Addict]

サイトはこちら

管理人がちょこちょこ上げているサイト。最新動画から変わった種類まで載っている。

このサイトはエロサイト並みにカテゴリされているので最新記事だけじゃなく好きなライダーやブランドで探すこともできる。

「あーなんか最近の動画見るの飽きたなー」って思った人にはこのサイトでぜひディグって欲しい。

イギリス版トランスワールド[SIDE WALK]

サイトはこちら

イギリスをはじめとした欧州のスケートwebサイトとして有名です。

英語で書いてあるのでこれを機にぜひ英語を勉強しろ!

最後に

スケボーのウェブサイトを紹介しました。

上記だけでなく、他にもいろいろスケートに関するサイトはありますのでぜひ探してみましょう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする