放りこむだけで自動で電池を充電、洗濯ものをたたむ全自動の時代到来!

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

みなさんは乾電池を何に使っていますか?

リモコンやスマホの予備充電用とかですかね。ワイヤレスのマウスに使う方もいますよね。

しかし、充電池だとしても充電用の機器にいちいちセットするのが面倒。ちゃんとセットしたつもりが接触が悪くて充電出来ていない!なんてこともありますよね。

電池が多すぎると充電器一つではまかないきれないことも。

ENEROIDとは

ここで「ENEROID」の登場です。牛乳パックほどの機器の上部から電池を放りこみ待っておけば、機器の中で順番に充電を行ってくれて充電が完了すれば下の引き出しに落とすという仕組みです。

2017年3月発表! 全自動洗濯もの折り畳み機[ランドロイド]

洗濯を行ったら洗濯機から出して乾燥→折り畳みますよね。人間はこの作業のために一生で9000時間使っているということを知っていますか?

セブンドリーマーズというベンチャー企業はパナソニックなどと共同開発を行い全自動折り畳み機「ランドロイド」を開発しました。

なんとただ折り畳むだけではなく、色や大きさ、服の種類、家族ごとなどに分けて折り畳むことが自動で出来るそうです。

設定はスマホで行い、アプリのアップデートも随時行っていくようです。

すごいですね。

家事が全自動になる時代ももうすぐなんでしょうか

しかし、気になる値段は250万円ほど! 庶民が使えるのはまだまだ先になることでしょう。

今日はここまで! それでは!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする