Netflixの沼を漂う その1

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

僕はVOD(フールーとかゾンアマプライムとかの動画見れるやつ)はNetflixを使っています。

理由は特にないけど、あなたへのオススメで割りと「お、分かってんなこいつ」なチョイスだからです。

最近観たやつを挙げていきますのでNetflixの沼を漂っている人はチェックしてみてね。

ジョン・ウィック チャプター2

元殺し屋が繰り広げるハートフル動物コメディ「ジョン・ウィック」シリーズ第2弾

相変わらずのガンフーアクションで興奮しちゃいました。

この映画は映像美というか背景やロケーションの色使いがめちゃくちゃキレイでそのあたりもお気に入りのポイントです。

あと第3作目が発表されたので余計に胸アツです。

ジョン・ウィックあるある言いたい
どうもケンボーです。 みなさんは「ジョン・ウィック」って映画知っていますか? キアヌ・リーヴス主演で動物が大好きな元殺し屋が繰り...

キングのメッセージ

マーベル映画「ブラック・パンサー」で主演をやっていたあいつが、こちらでも主演。

「キング」と名付いているのはブラックパンサーを意識しているのかな?

可もなく不可もない感じ

アメリカに住んでいる妹と連絡が取れなくなって、アフリカから探しに来たお兄さんの話。

結構、暴力の描写がすごい

ハードコア

FPS(1人称視点)ゲームの雰囲気でストーリーが進む映画。

とにかく、自分がその場にいるような感覚になってしまう構成になっています。

VRゴーグルで観れたらめちゃくちゃ面白いだろうなーってつい思ってしまいました。

ただし、画面が激しく揺れるので3D酔いに注意です

クラウンドファンディングで資金を募ったというのもヤバイ

これは↓映画の一部分です。

ラスト・キングダム

絶賛今鑑賞中の歴史スペクタクルドラマ

ロードオブザリングとか、300(スリーハンドレッド)とか好きな人にはおすすめですかね。

イングランドが舞台のバイキングにまつわる話ですが、これが面白い。

話が途中でそれる(サブストーリー的な?)ことがないので、
ダレる気にならずサクサク話が進んでいくのがいいですね。

やっぱ海外ドラマってこういうVODでも全部見切れないことあるじゃないですか?

さくっと話が進んで行きます。

ただし、聞きなれないカタカナ用語がたくさん出てくるのでたまに相関図とかを観ないとわかんなくなります。

マッドタウン

北斗の拳とかマッド・マックスのような世紀末の世界観が好きな人におすすな映画

説明不可(そもそも説明が無さすぎる)なその世界感に「意味わかんねぇ」という感想しか出てこない。

スケーターがいっぱい街で滑っているところだけ満点。

DCコミック実写映画「アクア・マン」主演のジェイソン・モモアがこの作品内で胸に「マイアミマン」とタトゥーが入っているのはこの映画で1番のギャグポイントです。

アイアン・フィスト

マーベルコミック作品ディフェンダーズの1人「アイアン・フィスト」にスポットを当てたシリーズ

右手が黄金に光る演出はかなりアツくなるんですけど、ストーリーの進み方があんまり面白くなかった。

ディフェンダーズを観るためならシーズン1だけ観ればいいかなー

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする