次のインスタの流行はマネキンチャレンジ?

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

最近インスタグラム(Instagram)の勢いが凄いですね。芸能人や海外セレブも多く利用していてブログより手軽に情報が手に入ることもあったり。世界中で撮られた写真や動画をみることが出来ますよね

今回は「○○チャレンジ」というインスタで流行しているいくつかのチャレンジを紹介します。ぜひ面白いと思ったら挑戦してみましょう。

目指せ名シューター!Trick Shotチャレンジ

#trickShot で出てくるこのチャレンジ

みなさんも一度は見たことあると思いますが、ピンポン玉をバウンドさせてカップに入れたり、かなり遠くのバスケゴールにシュートしたりフライングディスク(フリスビー)を街にある輪っか状の物にくぐらせたりするチャレンジです。

意外に難しそうですが、道具などは身の回りにあるものがほとんどで、根気強く何度もチャレンジすれば出来るものもあります。みんなでチャレンジすると喜びを分かち合えたり出来ますよ。

ちょっとオシャレに決める?ボトルフリップチャレンジ

#Bottleflip で検索すると出てきます。

一定量水の入ったペットボトルを回転を加えながら投げてキレイに着地させるチャレンジです。ボトルを乗せる場所をどこにするかがミソです。移動している物の上とか高い位置に乗せてみたりしてみましょう。海外のスケートボーダーが休憩中に遊んでいたことから始まったみたいです。

ペットボトルがあればチャレンジ出来るので誰でも挑戦出来ますね!

まるで映画のワンシーン?マネキンチャレンジ

#MannequinChallenge

次に紹介するのがマネキンチャレンジです。映画やドラマで時間が止まった状態で主人公だけ動いているシーンというのを見たことありませんか? このチャレンジはそういったあるワンシーンを切り取った状態でカメラに映る人は全員動かないというチャレンジです。まさにマネキン!。かなり大人数の協力が必要で一人でも動いたらやり直しです。

終わりに

どうでしたか?特に最後にマネキンチャレンジはこれから流行ってくると思いますので要チェックです。

みなさんでぜひチャレンジしてみましょう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする