ターミネーターかよ!? ボストンダイナミクスのタイヤで自走するロボット

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

みなさんSFの金字塔と呼ばれるターミネーターは知っていますか?人間の皮膚をまとった人工知能搭載の人型ロボットが出てきますよね。

人型ロボットの開発というのは世界中のメーカーで行われています。自動車メーカーは自立に足歩行ロボット「ASIMO」を作りましたし、ソフトバンクは人工知能搭載で会話の出来る「ペッパー君」を作りましたよね。

ホンダはさらに自立するバイクを発表。手を離してもバイク自身がバランスを取ってくれるし、なんと運転手の後ろを付いてきてくれるという機能付き。

人工知能が付けば仮面ライダーのバイクみたいになりますよね(笑

ボストン・ダイナミクス

アメリカでは「ボストン・ダイナミクス」というロボットメーカーが軍事用に四足歩行の「ビッグドッグ」というロボットを開発しました。

まじで強そう….

雪道、坂道なども問題なく走行出来るし、横から胴体を押されてもよろめきますが倒れることはありません。荷物を運んだり、動画のように武器を装備することもできます。

そのボストン・ダイナミクスがさらなる製品として足元にタイヤがついている「Handle」というモデルを発表しました。

すげぇぇえぇぇっぇぇ

階段降りれるし斜面もスイスイ

40kgほどなら問題なく保持したまま走行。

これ、そのうちトランスフォーマーみたいに走行モードからロボットに変形出来るようになるやん!

そして1度の充電で24km走行可能だとか

ターミネーターやスターウォーズに登場するドロイドがいる世界はすぐそこってことですよね。

今日はここまで!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする