こんにちはケンボーです。
メガネとスケボーから連想するものと言えば「名探偵コナン」ですよね。
コナン君が使っているスケボーはソーラーパワーを動力源として動いていまして大体時速100キロくらいは出るじゃないかな?
今回はそんなメガネをかけているスケーターを紹介してみようかと思います
Justin Brock
Real、NIKE SBなどからサポートを受けているジャスティン・ブロック。かなりハードな滑りをするんですけど、全然メガネがズレないです
Neen Wiliams
長髪のドレッドにメガネがよく似合うスケーター。
ステアなどハンマートリックが多いんですけど全然メガネ落ちません。
ヒールトリックのスタイルがハンパ無いスケーターの1人でもあります。
Tyler Bledsor
真面目な優等生みたいな風貌からは想像できないテクニカルトリックの持ち主です。
エーリアンワークショップにいたんですけど、現在はQUASIに在籍しています。
そして今はおそらくコンタクトになっていまして、メガネ時代とは変わって渋めなスタイルになっていますね。
Ben Coppel
こちらはトリックのチョイスが面白いことで定評のあるBen Coppel。
アール系のトリックなど、とにかく滑るのが好きという気持ちが伝わる滑りですね。
じつは日本にも数回滞在暦があり、知り合いとか一緒に滑っている人も多い。
もともと大きなブランドが付いていたわけではないが、スタイルのある滑りからBerricsでフィーチャーされたりインスタグラムの投稿から知名度が広がった。
現在はBones Wheelなどが付いている
インスタは「@rollersufer」
DESHI
街中にあるものでスケートに使うっていうのはストリートスケートの醍醐味ですが、彼ほどそれを滑りで表現している人はいないんじゃないでしょうか。
リッキー・オヨラが運営する「Traffic」からプロモデルを出しているプロスケーターです。
松金暁
マニュアルとカーブトリックがやばいテクニカル系スケーター。
毎年定期的に自身のパートを作っています。
ほとんどの有名スケーターはインスタグラムに日々動画を挙げていますが、これほど定期的にパートをアップするのは彼くらいではないでしょうか。
Premiumというデッキブランドからシグネイチャーモデルを出しています。
これだけヤバイのに知名度が全国区ではないのが不思議