グロムにモリワキメガホンマフラーを取り付けました

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はグロム(JC61)のマフラーをモリワキ メガホンマフラーに交換してみたのでレビューというかインプレというかやっていきたいと思います。

なぜか購入時はJC75のマフラーが付いていた

以前の持ち主がウィリーとかのスタント系に使っていたためかJC75のマフラーがついていました。

結構バキバキに削れていたのと、やっぱりマフラーを最初に替えたいということで購入検討へ。

モリワキフルエキマフラー(メガホンタイプ)をチョイス

グロムはカスタムパーツが豊富なのが特徴で、マフラーも多くのメーカーから販売されています。

自分のマフラーを選ぶ基準としては

  • JMCA認証
  • ダウンマフラー
  • 安い

ということでモリワキのフルエキマフラー(メガホンタイプ)をチョイス。

某オークションで安く手に入りました。

純正マフラーよりかなり軽いです。

純正タンデムステップに付属のボルトを付けるだけなんでめちゃくちゃ簡単に取り付けられました。

音量は、純正マフラーよりやや低音が大きいくらいでなのでご近所さんへの影響も少なそうです。

中低速のトルクがアップ&軽量化

実際に運転してみると、中低速のトルクが上がったように感じました。

さらに、純正マフラーが4.8kgに対してモリワキフルエキマフラーは2.2kgなので2.6kgの軽量化になります。

純正マフラーはマジで重いのでモリワキマフラーの軽さにビビりましたね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする