グロムにComposimo ローダウンリンク取り付け

スポンサーリンク

今回はComposimoというメーカーのローダウンリンクを取り付けてケツを下げます。

以前チャイナパーツの力でグロムにスイングアーム延長キットを取り付けました。

リアサスがそのままの状態でスイングアームを延長するとケツ上がりスタイルになっちゃいます。

グロムにロンスイキット入れてみた
今回はグロムにロンスイキットを取り付けたのでレビューをやってみます 残念ながら作業に気を取られすぎて全然写真がないのですが出来るだけ書...

このままでも走るのは問題ないんですけどやっぱりバランス悪いですね。

リアサスを短いものにするか今回使うようなローダウンリンクをつけるとスイングアームが地面と水平に近くなりバランスがよくなります。

取付は写真ないんですけど、ジャッキで後ろタイヤが空転するくらい上げてリアサスの上下のボルトを緩めて下のボルトにリンクを組み込むだけです。

中古で買ったのでボルトが1本不足していたのでホムセンボルトを取り付けています。

特に特殊な工具はいりませんけど、右側のシュラウドを外す必要があるので取り外し取付時にシュラウドのツメを折らないように気をつけましょう。

やっぱりローダウンした方がバランスがいい。

フロントフォークをローダウンしてタイヤもちょっと太くするともっとバランスが良くなりますね。

ついでにいうとこの状態で純正スタンドを使うと、スタンドが長すぎてほぼ垂直に立ってしまいます。

ローダウン専用の短いスタンドもあるんですけど、流石にそれはめんどいのでスタンドをぶった切りました。

足引っ掛ける(?)アームの下を切ればちょうどいい傾き具合になります。上げ下ろしはちょっとやりづらくなりますけど、駐車場所の傾きを気にするよりはいいです。

乗った感じのレビューとしては、ちょっとサスの衝撃が強くなったような気がします。

シートは柔らかめなものを使っているので問題はないです。

今回は以上。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする