6/21はスケボーの日 Go skateboarding Dayですよー

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

6/21って何の日かわかりますか?

祝日ではありませんが、スケートボード愛好家にはぜひ覚えていて欲しい日なんです。

実は「Go Skateboarding Day」というつまり「スケボーの日」なんですね。

スケボーの日って?

2003年ごろから、the International Association of Skateboard Companies (IASC)というスケボーの協会が制定した日になります。
あとづけな感じもありますが、とりあえずそういう風に決まっています。

この日は「学校や仕事とかどうでもイイからスケボーしようぜ!」と言わんばかりに世界各国でスケボーのイベントが大手ブランドや有名スケータープロデュースで行われます。

ただのスケボーのイベントではなく、何百人と集まった大勢のスケーターがパークからパークへスケボーで滑っていったりとか

これは南米のskateboarding dayなんですけどマジでこんな感じです。
(出典:Black Media)

もちろん堂々と車道を通ります。

完全にゲリライベントなんで、ストリートは大パニック!

さすが海外は違う!と言えばそれまでなんですが、こんな感じのことが世界各国、各州で行われるって思えばかなりヤバイと思いませんか?

ハイ、もうヤバイ。

最近はアメリカから広がってアジア、欧州でも大きなイベントとしてやっています。

スペイン

インドネシア

日本ではどんな感じになる?

今年の6/21は木曜日なので日本ではあまり大きなイベントは企画されないと思います。
変わりに前後の土日でイベントが行われる可能性は大きいです。
ローカルショップとかでは割引サービスとかはあるんじゃないでしょうか?

さすがにこの大行進は行われないと思います(笑

「6/21は1年で1番多くのスケーターが世界中で滑っている日」くらいのつもりでスケボーを楽しんじゃいましょう。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする