スケシューブランド「AXION(アクション)」が復活!!

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はとある友人から教えていただいたリーク?情報を紹介していこうと思います。

それはなんとあのスケートシューズブランド「AXION」が復活するのでは?!というビックニュースです。

AXIONって?

AXION(AXION Foot Wear)とは、90年代半ばにKAREME CAMBELがGUY MARINAOなどと始めたスケートシューズブランドのことです。
HIPHOPテイストを織り交ぜたブランドで、DCshoesに近い感じですね。

まぁこの年代に僕はスケボーやってないんで、映像や聞いたりカタログを見た感じでしか言えないんですけど(笑

引用元

引用元

1度ブランドは消滅し、2011年ごろにまた復活しています。

自分はこの復活時に何足か買っていました。

ファットなシルエットですが、結構使いやすくて良かったですね。

日本人のスケーターもサポートされている方は多かったんですけど、3~4年で消滅しちゃいました。

セールスのやり方に問題があったんですかね。
結構ファンは多かったと思うんですけど。

公式サイトにアナウンスが

AXION FootWearのホームページインスタグラムアカウントはブランド消滅後も残っていましたが定期的に投稿があったわけではありません。

しかし、AXION FootWearのホームページに入ると大きく「2020 Fall」の文字が!


引用元

最近のクラシック系シューズブームに乗って復活しようとしているんでしょうか

これは10月になにか動きがあるのかも知れませんねぇ

ついに公式インスタグラムが始動!

10月初旬よりAXION Footwearの公式インスタグラムに投稿が!

ファットなシルエットのシューズですね。
素材はレザーっぽい

この投稿をInstagramで見る

Don’t burst your bubble, its time for some Axion.

Axion Footwear(@axionfootwear)がシェアした投稿 –

エアーバックも入ってますねぇ。
フォロワーさんへのコメントを見ると10/15より販売されるみたいですね。

日本では取り扱う店舗あるんでしょうか(汗

続報をお待ちください

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする