本家並みに有名?ネット上のCoverいろいろ

スポンサーリンク

こんばんはKenbooです。

撮影機材が安価に手に入れられるようになってから、自身の歌声を撮った「歌ってみた」動画がたくさん増えていますよね。ニコニコ動画やYoutubeをはじめとした動画サイトでは毎日世界中の歌ってみた動画が上がっています。今では本格的なカメラを買わなくてもスマートフォンでも高画質に撮れますしアプリで編集も簡単になりました。

そんななか、本家のカバーやカバーリミックスを何曲かピックアップしてみました。好きで良く聞くけど、なんとなく飽きてきたなとか異性の声で聴いてみたいなぁなんて思ったときにおススメです。

洋楽の日本語版が人気! MACO

SNSを中心に人気の高い「MACO」彼女を1番有名にさせたのはやはりTyler Swiftの「We Are Never Ever Getting Together」ではないでしょうか。洋楽の日本語版カバーをする人は今までにもいましたが、彼女はこの曲については本家Tylerから公認を得ています。この曲以外には「22」 Ariana Grande「Baby I」などをカバーしています。

ショートバージョンなのでフルで聞いてみたいですね。

「See you Again」

交通事故でこの世を去った、人気カーアクション映画「ワイルドスピード」(洋題Fast and Furious)の主役ブライアン・オコナー役を演じていたポール・ウォーカ―。このSee you aginはワイルドスピードシリーズの7作目のサントラとして使われ、ポール個人を偲ぶ曲だともいわれています。かなり有名な曲であるため、カバーアレンジ曲も多いです。

長崎のずんだれという方のカバーリミックスです。原曲を訳したわけでなく「命」について語った歌詞になっているので本家とは内容が少し違います。

Cazoomaという歌手の人でこれ以外にも洋楽のカバーをたくさん載せています。

映画と共に今年一番の邦楽ヒット曲「前前前世」

映画「君の名は」で一躍ヒットしたRADWINPSの「前前前世」 早くもカバー曲が数多く投稿されています。

山下歩というカバー曲を中心に歌っている方のアコースティックバージョンです。十代限定のフェス「閃光ライオット2010」に参加された経歴を持つ実はかなりの実力者です。

Lefty Hand Creamという顔だしの少ない女性ボーカルのカバーです。本家より抑えめな感じですが、心地よい声でいやされますね。

探せばまだまだこんなにもあるカバー曲!

他にもこんなカバーがありますよということで紹介します。

CMで一躍有名になった「海の声」。こちらは本家をレゲエ風(というかEDM)にカバーした曲です。

広島のHFUというグループの「勝手にシリーズ」です。この他にも「勝手にアンサー」「勝手に日本語版を歌う」なんてものもあります。

最後に

どうでしたか? 探せば探すほど出てくるのであっという間に時間が過ぎてしまいますね。

これを機にさらにたくさん探して自分の気に入ったカバーが見つかれば良いですね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする