メルカリで売れやすかったもの5つ

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

メルカリでいらないものを売っていたんですが、リサイクルショップなどで売れそうなものを探して売る「転売」にも挑戦しています。

今回はメルカリで売れやすかったものに関して理由もつけて書いてみようと思います

※売れやすいだけで利益になるかは別です。

CD,DVD

昔から「せどり」と言えば漫画、DVD,CDを転売することでしたが、メルカリでも同じです。

特にDVDは映画やドラマの物ではなく、趣味系のDVDが売れます。
ジャンルに寄ってはマニアが多く需要が高いのにリサイクルショップではジャンク品として100円くらいで売られているものが多いです。

CDは特に「最近また人気が上がってきたアーティスト」や「解散してから再結成したアーティスト」「解散したアーティスト」が売れやすいです。

今はDA PUM○とかオレンジ○ンジとかですかね?

アームサポーター(カバー)

アームサポーターと言っても現場作業をされる人、タトゥーが入っている人、運動する人、日焼け予防など様々な用途があるので需要があります。

リサイクルショップではノーブランド品が1~200円で売っていてメルカリだと1000円ほどで売れます。

割となんでも良いって人が多いみたいでノーブランド品でも出品して2,3日で売れます。

スマホケース

メルカリだとメジャーな商品

こちらも新品でもリサイクルショップに転がっている場合が多く売りやすいです。

特にキャラ物、ブランドロゴ物が売れます。

ただ、自分が使わない機種のケースが売れ残ると使い道がない(笑

アパレル 特にTシャツ

アパレルはスケートブランドをメインに売っています。

自分が着ていたものや安くて買ったけどサイズが合わなかったものを出していますが売れています。

スケートブランドの知名度「だけ」上がっているので意外とマイナーなブランドが売れています。

スケボーブランドはリサイクルショップだと価値が低いとみなされる場合が多く、低価格で手に入ります。

雑誌(または付録)

雑誌は古くても需要があり、意外と定価と同じ値段設定で売れたりします。

送料込みなら安いと思っちゃうんでしょうか

雑誌の付録も需要があってステッカーとかキーホルダーも売れちゃいますね。

まとめ

メルカリで売れやすかった商品をまとめました。

この5つを頭に入れて家の中を探せば、売れそうなものが出てくるのではないでしょうか?

アームサポーターはさすがにないか(笑

補足

メルカリのパソコンサイトから使用できるって知ってました?

パソコンから見た方が検索がしやすく画面も広くて探しやすいです。

アプリ版のように途中で落ちちゃうなんてこともありません。

ぜひ、パソコン版サイトからも使ってみてください

【メルカリPC版サイトを使ってみる】
メルカリ

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする