【レビュー】Yupoongのスナップバックキャップは頭が大きい人にもオススメ

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

メンズファッションなら「キャップ」って定番アイテムですよね。

スケートボードをしているということもあって、キャップを探していたところYupoongというキャップを見つけたので紹介します。

シンプルで価格が安い、頭が大きい人にもピッタリなカッコいいキャップなのでおすすめです。


シンプルなやつが欲しかった

スケートブランドのキャップはもちろんカッコいいんですけど、スケート以外の時にも普通に使えるシンプルなキャップが欲しかったんですね。

キャップなら何でも似合うんですけどTシャツ、ネルシャツ、パーカーといったシンプルコーデに似合うストリート感のある無地系でないかなーと。

大きめなサイズ

ということで無地系のキャップが欲しかったんですけど、僕は頭が大きくて髪も生えるのが早くある程度大きいサイズのキャップが希望。

周りのキャップを被っているスケーターに「それちょっと被っていい?」と聞きまくりためし被り。

ジェットキャップ、バケットハットとかカッコいいやつはほぼ頭が入りません。

「くそ!世の中の男はみんな頭が小さいのか。。。」と諦めかけていたそのとき、
Yupoongのスナップバックキャップを見つけました。

Yupoong(ユーポン)とは

1974年創業のキャップブランド。

キャップのボディをメインに製造しており、世界中の人気アパレルブランドがYupoongのキャップにロゴやプリントを付けて自社商品として売ります。

刺繍やロゴプリントをつける前の状態なのでコストが掛からず2000円以下(税込)で買えてちゃうキャップなのです。

レビュー

こちらはブラック×レッドのyupoongキャップ。

6枚パネルのベーシックなキャップです。

素材はアクリル80% ウール20%

新品はツバにタグシールがついています。

ツバの裏地はグリーンです。
これはスナップバックならどのカラーパターンであっても共通ですね。

裏側のベルトというかプチプチ(?)で調整。


フリーサイズなので57cm~61cmくらいまでなら広さを調整できます。

キャップの深さは12cmくらい。

NewEraの9FIFTYで例えると7 3/4と同じサイズ感になりますね。

かぶってみました。

写真がよくないのですがかぶってみました。

前被りと後ろ被り、好きなスタイルで使えるのがいいですよね。

普通

後ろ被り

後ろ被りのときは前髪を後ろに引っ張る感じで被るといいですね。

まとめ:安くてシンプルなキャップ

Yupoongのスナップバックキャップをレビューしました。

  • シンプルなデザイン
  • 頭が大きい人にも合う
  • 低価格で買いやすい

という感じで紹介しました。

調べると16種類くらいカラーパターンがあるのでお気に入りの1個、とは言わず2個3個とゲットしてカラーコーデまで出来るとおしゃれになれますね。


スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする