【スケートパーク】井原リフレッシュ公園【岡山】

スポンサーリンク

今回は岡山県井原市にある「井原リフレッシュ公園」というところにあるスケートパークに行ってきたのでレビューを書いちゃいます。

岡山に行く機会があればぜひ滑りに行ってみてください。

場所

井原市というと知名度低めなところみたいです(コラ

デニムで有名な児島と同じく井原もデニムの生産で有名です。

笠岡や広島の福山の隣と思っていただけたらイメージ出来ると思います。

住所 岡山県井原市大江町1419番地2

井原リフレッシュ公園と検索すると2箇所表示が出てくると思いますが、サッカー場と野球場がある広場も同じ名前なので公園や広い芝生がある方がスケートパークの場所になります。

ここが目印です。(トイレ)

使用料金は払う必要なしです。

井原リフレッシュ公園のパーク内セクション

「MTBコース」みたいな表示がありますが、ガッツリスケートが出来るパークになってますね。

写真だと広めに見えますが、3~4人いると狭く感じます。

ローカルさんが手作りでセクションを置いています。
行ったときはカーブボックスと丸レール、飛び出しバンクもありましたね。

2021.8.8 追記:現在は手作りセクションは撤去されているようです。

路面は粗めで周囲を囲っている青いところはツルツルです。

路面の継ぎ目をパテで埋めていますね。
かなり段差になっているので気を抜くとずっこけます(笑

真ん中にバンクtoアールが置いてあります。

横にクウォーターサイズのヒップみたいなのがあります。

バンクではないので微妙にタイミングを合わせるのが難しい

利用する際の注意点

  • 自販機などはパークから遠いのであらかじめ買っておく
  • 夕方になるとライトが点灯するが、全然明るくないので夜はほぼ無理
  • 無料なのでサッカーやラジコンを走らせる人がたまにいる(らしい)
  • 山の中にあるので虫が多い(笑
  • パーク内に、日陰はありません。夏は死にます

まとめ

ゴミ箱も設置してあってローカルさんがしっかり管理している印象のあるパークでした。

まったりフラットトリックも出来るし、カーブやアール系のトリックにも挑戦できるいい感じのパークです。

しかし、こんなにいいパークがあるのに井原にはスケートショップがないんですねー

いやー残念。

なぜか岡山はインラインスケートのライダーが多いみたいでで井原リフレッシュ公園で何度かインラインスケートのイベントをやっているみたいです。
RUMJAMというイベントの動画を見つけたのでこんな感じですよーということで載せておきます。


have a good day ハブアグッドデイ 井原デニム タックワイドデニムパンツ 日本製 メンズ

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする