あの人も?! 高専出身の有名人、著名人をまとめてみた

スポンサーリンク

どうもPush logです。

今回は高等専門学校、いわゆる高専出身の有名人や芸能人を書いていこうと思います。

調べてみるとアノ人も?って発見があったのでついカンタンにですけど芸能・エンタメ系を中心にまとめていきます。

※出身者というのは3年生で高卒資格をとって辞めた人や中退者も含みます。

自由を望むなら高専ってどうよ? #3000文字チャレンジ
今回は実は某高専(高等専門学校)出身の僕が、高専をおすすめするだけの記事です。 親兄弟と離れたい 工業高校に行きたいけど進学...

紗倉まな セクシー女優

今やセクシー女優としてトップに入る知名度を誇っている紗倉まなさんは木更津高専出身。

「木更津高専」とググると1ページ目に彼女関連のページが出るほど有名で少し問題になっています。

18歳の時には作品に出ていたので在学中にデビューしたことになります。

彼女のデビュー当時は僕も高専に在学中だったので僕たちの周りでも大騒ぎでした!

おそらく高専出身者の中でトップの収入が入っているのでは?と勝手に想像してしまいますね。

ソラ Sora マジシャン

2018年の年末だったかな?

日テレの「行列の出来る法律相談事務所」に出演していました。

過去に大きなマジックの大会でも成績を残しているクールな彼ですがこのマジックはかなりクセの強いネタでした(笑

大道芸士やコメディアンの登竜門的オーディション番組「ゴット・タレント」にも出演していましたね。

普段はマジックバーで腕を磨いています。

たしか岡山の津山高専出身だとか…

Spikey John 映像ディレクター

MV(ミュージックビデオ)の映像ディレクター、スパイキー・ジョン。

18歳から上京、専門学校に通いながら交友関係を広め、若手HIPHOPアーティストに始まり、加藤ミリヤやAAAのSKY-HIや清水翔太と言ったビッグネームのMVに関わっています。

次は誰の作品を?と話題の尽きないディレクターです。

そんな彼は津山高専出身です。

小笹大輔 Official髭男dism ギター担当

最近大注目のOfficial髭男dism。

「エモい」って言葉が1番似合うロックバンドじゃないかなって思うバンドです。

読み方は「オフィシャルヒゲダンディズム」

でもヒゲのメンバーはいません。

ギターの小笹大輔が島根の松江高専出身

國村隼 俳優

日本を代表する名バイプレイヤーとして数多くの作品に出演している俳優さんです。

めちゃくちゃ渋いですよね。

その雰囲気からアウトレイジやゴジラといった有名作品に出演されています。

大阪府立高専出身です。

木村一揮 俳優

弓削商船高専出身です。

商船高専は船乗りや船舶関係の勉強をする学校になります。

海賊になりたくて入学した」と言うエピソードがめちゃくちゃ有名な木村一揮さん。

残念ながら海賊になれないことを悟った木村さんは「これなら海賊になることも出来る」と俳優を目指して商船を中退してしまいます。

現在は多くの作品に出演されていますね。

最近はプリキュアで声優もやったりとどんどん活躍の場を広げています。

田尻智 ポケモンの生みの親

まったく馴染みのない名前だと思いますが田尻智さんという方はあの「ポケモン」の生みの親として有名な方なんですね。

幼い頃から昆虫採集に没頭、その後はゲームマニアとして攻略本を自費出版したり、自作ゲームをゲーム会社に持ち込むなど活動し、ポケモンの開発に至ります。

ちなみに「たじりさとし」の下の名前をとってポケモンの主人公は「サトシ」という名前がついています。

田尻さんは東京高専の出身です。

石田スイ【東京喰種(トーキョーグール)作者】

東京喰種の作者である石田スイさんは久留米高専出身です。

まとめ:全員個性が強すぎ

やはり高専を出たこともあってみんな個性が強いように感じます。

僕が入学したときにも「なんでこんな変なやつが?」っていう人がいたもんです。

高専に入るとレベルの高い(?)授業が多くてイヤになりがちです。

そういうストレスを別のところにぶつけた結果なんでしょうか(笑

高専出身者の今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽん より:

    北村一輝さんのとこ 木村になってる