【スケシュー】Supra(スープラ) SkytopⅢ(スカイトップ3)【レビュー・感想】

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

今回はスケートシューズブランド「Supra(スープラ)」からSKYTOP3(スカイトップ)のレビューを行います。

スカイトップはハイカットのシューズでめちゃめちゃカッコいいのでスト系ファッションが好きな人にもオススメですよー


SKYTOPって?

スープラの看板ライダーでもある「チャド・マスカ」のシグネイチャーモデルになります。

SKYTOPは5シリーズあり、どれもハイブランドなテイストが強いモデルですが、スケボーに使うことを考えれば「Ⅲ」がオススメですね。

レビュー

今回レビューで使うSkytop3は、黒の全面スウェードのモデルになります。

見た目はこんな感じでボリューム満点です。
タンは大きいですが、分厚くはないですね
側面もスウェードですが、デザイン性を重視してなのか△マークにくりぬかれた感じになっています。

カカトにクロック○みたいなラバー素材のストラップが付いていますが縫い付けられているので動きません。

無骨な感じでめちゃカッコいいですね。こんなスケシューはSupraだけです

ファットなシルエットなのでで太いパンツはばっちり合うし、スキニーとの組み合わせも良いです。

ソールはこんな感じのカップソール。普段履きで使っていたので溝に石が挟まりまくっています(笑

カカトにクッション的なやつ。
古いモデルはクッションがスケルトンになっているものがあります。

インソールはこんな感じのぺらぺらなやつ。
ソール自体がかなり分厚いのでこれくらいで充分ですね。

ペラペラですが、こちらもカカトにクッションがついてますんで衝撃には強そうですね。

スカイトップ3のサイズ感は、やや大きいかなという印象。

いつもの27.5を買ったんですが、甲の部分が盛り上がっているのでつま先が広いというよりかは指を動かす余裕がある感じでした。ブカブカにはなっていません。

使用後のレビュー

1ヶ月ちょいほどスケボーに使いました。

見た目通りソールが分厚いので足の感覚がちょっとつかみにくい感じがしましたが、ソール自体はやわらかいので馴染むのは早いと思います。

こんな感じに削れています。

スウェードの耐久性もいい感じでフリップもやりやすいです。

オーリーですりあげる側面部分は本体、レザー、パンチング部分の3枚構造になっていて、強度を上げている感じがしますが、すぐ本体まで貫通します(笑

クッション性はいい感じです。
インソールは換えなくても足を衝撃を守ってくれます。

逆に分厚いソールを入れると余計に足の感覚がわかりにくくなると思います。

まとめ

ゴテゴテしているけどスケボーをするためにいろいろ工夫されていて、使いやすいシューズです。

人と被らないシューズが欲しい、Supraのシューズが気になっていると言う人にはオススメしたいシューズですね。


スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする